--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
のんびりすぎです。

あ、いえいえ、風がすごかったんですよ!! (; ̄ー ̄A
週末は夜の雨で空気も洗われたようで、日差しも眩しくて
ホントに風さえなきゃ・・・な天気でした。

迷ったのですが、とりあえず準備したのもあって出かけることに。
土手の上は風が強いだろうから、下のCRを通っていきます。
目的地?特に決めてないので通ったことのない道でも行っちゃいますw

CRへ出てから空を見て、あ~~~出てきてヨカッタ~~~と思いました。
空が青くて、緑がきらきらしてて。
大好きな景色がようやく見られる季節になりました。

::・'゚☆。.::・'゚★。.::ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・ワーイ!!

20130407 green 1

桜はさすがに散ってしまいましたが、この通り一面緑。
もう、それだけで、ご機嫌です

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

この日、図鑑の写真を全部組み合わせたみたいに
いろいろな雲がいっぺんに見れました。

以下3枚クリックでちょっと大きくできます。

雲が高さによって形相が変わるのが良く見えました。
差し込んだ光でできる天使の梯子も、
まるでスクリーンが張られたみたいに見えたり。
20130407 green 5 20130407 green 6

ちょうど雨雲境目にきたとき強い風が・・・(><;;
少し冷たい風と、太陽に温められた生暖かい風が一緒に吹いてきて
なんだか変な感じでした。
  20130407 green 4 


これ以上進むと間違いなく向かってきている雨雲の真下へ入るので
引き返すことにしましょう。

帰り道、ずっと行きたいね~って言っていた
Adomani  へ行くことにしました。

 20130407 adomani(4)

少し待ったけれどランチメニューを頂ける時間に入れました。
と、そこで雨  
追いつかれるとは思いましたけど・・・自転車濡れちゃいました(ノд-。)トホホー
 
ま、雨宿りも兼ねて?食事しましょう


ドリンクと一緒に頼んだセットのサラダ。

私は [本日のランチ] にしました。
前菜は、ほたるいかと菜の花のアンチョビマリネとライスコロッケ

20130407 adomani(1) 20130407 adomani(2)
シャキシャキで美味しい!         アンチョビ大好き♪ ライスコロッケはカレー味

ランチの方のメインは、豚バラ肉のやわらかソテー 
筍とちょっと隠れてますが豆も添えられてます。

すこさんは[ランチプレート] ミニピザで。
色も量もにぎやかです♪ チキンソテーに、かわいいスープもついてます。

20130407 adomani(3) 20130407 adomani(5) 
お肉やわらかぁぁ~(人^^)           ピザもふわふわもちもち!(*^^*)

美味しかったね  (*^^)v v(^^*)

こんどは、ゆっくり夜とかも来てみたいなぁ~
ケーキとかも美味しそうだし。


お店を出る時には、通り雨なので雨も上がっていました。
風のおかげで路面も乾いてきていました。
再び、のろのろ と帰りますw

通り過ぎた雨雲が違うところで雨を降らしているのが見えます。
20130407 green 2


この日は、観察日記にできそうなくらい多様な雲を見ながら
自然を体感して、とにかく2人で感動してました

スゴーーーイ!! ヾ(⌒∇⌒*)人(*⌒∇⌒)ノ

近場でいつも以上に満喫しちゃいました

20130407 green 3


 数字見ると笑ってしまいますが、楽しかったです♪
 距離       40.92km
 実走行時間   2:29:36
 AV.speed     16.40km/h  
 MAX.speed    36.40km/h
 AV_CAD      65 
 AV心拍     115
 MAX心拍    156
 消費㌍     763 kcal

. 
2013.04.12 Fri l 自転車★ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

>clmさん
逆行の写真も試しに撮ってみると、光がいい感じに入ったりします^^v
ホントにこの日は写真撮るのが楽しくなる空でした。
お天気が不安定だからこその空ではありますが・・・(汗
せっかく自転車乗っているのだからたまにはこういうのもいいですよね♪

2013.04.30 Tue l うぃん☆. URL l 編集
素晴らしい写真ですね
ここに載せている写真、素晴らしいです。

青い空、いろいろな雲、光の加減、深い緑。。
きれいな写真ですね。

構図なども参考にさせてもらいますね。
2013.04.27 Sat l clm. URL l 編集
>kenさん
雨だけは、週末勘弁してほしいです(--;
あ、寒いのとか、強風とかも・・・(爆
連休あたりからでも、いい陽気になってくるといいのですが。
今回は、お店にいてセーフでしたが雲行きが怪しい時は
はやく帰る!が一番ですねw
2013.04.23 Tue l うぃん☆. URL l 編集
できれば
雲は良いですが、雨は体感したく無いですね…(^_^;)
どうもまだ大気が不安定で、週末にがっかりする事が多いですね…。
濡れた時は、体調崩さない様に気をつけて下さいね〜。
2013.04.22 Mon l ken-Z. URL l 編集
>とすとんさん
あの写真はセキチューだったんですね。
どこにお買い物だろねー、って話してたんですよ(笑)
見れそうでなかなか見れない、そんな景色でしたヾ(o´∀`o)ノ
2013.04.16 Tue l うぃん☆. URL l 編集
この日はセキチューの屋上で雲見てたョ(爆)
自然の凄さ感じる日でしたね(^^)
2013.04.16 Tue l とすとん. URL l 編集
>こうさん
きれいな写真が撮れたのに、うまく表現できません。
ボキャの無さが・・・(^^;;

景色見ながらだとのんびりになっちゃうんですよー。
予想外で、楽しいサイクリングしてこれました(^^)v
2013.04.13 Sat l うぃん☆. URL l 編集
No title
エッセイだね~
心がスカッとしたならステキなサイクリングですね~
距離とかスピードとか
関係ないもんね(^^)
2013.04.13 Sat l こう. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://demeter.blog50.fc2.com/tb.php/370-c1426f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
