--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3連休ですが・・・・すこさんはお仕事だそうなので~ (^艸^)


馬乗りに行っちゃおぅ~~~♪♪ 

この日も NEO

NEOもお腹が大きいので、腹帯が・・・
なんとか引っ張って端っこの穴でひとまず止めます。
乗れば私の重さ分、またいくつか締められるので^^

  130112 uma4


お。今日はちょっとヤル気あり?

  130112 uma1

・・・と思いきや、私のもってきたニンジンを目にした途端。

  130112 uma2 おやつちょ~だい!!

前掻き始めました。 
はいはい、あげるからカツカツやらな~い (--;

乗る前にしっかり手懐けましたww( ̄ー ̄)v

  130112 uma3

この日も先週と同じ障害のレッスン。今回は4周やれました。

3周目の時、走ってる途中で急に跳ねました。

うぉっっと!! ( ̄□ ̄ノ)ノ 

さらに首を左右に振りながらコースから外れてしまいました。
中心はほかの人が待機しているのですが、そこに入っていこうとしているので

すとーーーーっぷ !

ちょっとロデオな一瞬でした(爆

どうやら、すぐとなりに見える道路を自転車~が走っていったのを目にしたらしく
それにびっくりして、跳ねたみたいです。
そのあとは、何事もなかったかのように、またコースに戻して練習。
馬もいつもどおりぽや~~っとしてます(笑)

ジャンプもちゃんと出来ました
砂埃がすごくてレッスン終わったら、口の中もジャリってしてました(^^;




そして、次の日も・・・
馬乗りに行っちゃおぅ~~~♪♪ 

前日は障害だったので、馬場レッスン。
騎乗馬は ブルックリン

馬装しているときから、みんなにブルックリンですか?と聞かれ結構人気者。
1回くらい乗ったことある気がするんだけど・・・どんな感じだったか覚えてない(^^;

人気者だから走りやすいかと思ったら間違い(--;

重い、重すぎる 動かない・・・。

指導員にも、そのコ重いよ~。あと、拍車と鞭、使わないでね~^^

と言われ・・・(--;;
拍車も鞭もダメって言われると足がすご~~くキツイいんですけど。。。

動かすのに必死になってると誘導が疎かになって勝手に近道しようと
コースをショートカットされちゃうし。

誘導に注意が行き過ぎると、足の向きが疎かになって
拍車が当たっちゃったり。

む、難しい・・・

動かそうとするために

まず、足を開く。
それでも動かなかったら踵を下げて脹脛で圧迫する。
それでも動かなかったら踵を少しずつ下から上へあげる。

反応したら止めて、随伴で維持。
随伴は座骨で乗って腰を使う、体はまっすぐ。



ふぇ~~~~、身体固いのもあるけど、これがキツイ。 
基本だから、勢いで乗っちゃえ~なノリでできないし、ごまかしがきかない。
この日は、厳しめにきっちり教えてもらってきました。

ブルックリンはそのあとも出番だったのですが
まだ馬装に慣れていない人のようだったのでお手伝いしながら
写真もパチリ。 
 
  130113 uma1

かわいいイヤーキャップ付けてもらっておやつもいっぱいもらったんだから
次はしっかり走っておいで~!


晴れて風もなくて、こういう日は気持ちいい~ ヽ(´▽`)ノ 
馬も日向ぼっこ?

 130113 uma2
スポンサーサイト
2013.01.14 Mon l 馬☆ l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

>こうさん
馬によって体型も性格も違うので
今回は良かったことが他のコだとダメだったりすることも
どのコとも仲良くしたいんですけど、難しいデス^^;
2013.01.15 Tue l うぃん☆. URL l 編集
>とすとんさん
動くには嬉しい天気でしたね(*⌒▽⌒*)
馬も転がって砂浴びしてました♪
かわいくて、連れて帰りたくなります(爆)
2013.01.15 Tue l うぃん☆. URL l 編集
>kenさん
そんなことないですよ~
お菓子は減らすように言ってるくらいですから(爆)
馬も人もおやつを取りすぎるとダイエットが必要になるので( ^^)b
2013.01.15 Tue l うぃん☆. URL l 編集
名前が抜けてましたね…(^。^;)
2013.01.14 Mon l ken-Z. URL l 編集
No title
馬術は難しいんですね~
相手はお馬さんですから当たり前かな(^^;
2013.01.14 Mon l こう. URL l 編集
No title
連休は暖かくて馬も気分が乗ってるね~!
でも・・・馬・・・かわいいわ~^_^;
2013.01.14 Mon l とすとん. URL l 編集
なるほど
そうやってスコさんも食べ物で手懐けていったんですね!(爆)
2013.01.14 Mon l . URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://demeter.blog50.fc2.com/tb.php/364-afd9e20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
