--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

初乗りから1日あけて再び。

お天気も良かったので、ミニチュアホースも外に出て
転がって遊んでたり、食べたり。

 139105 uma5


前回は、久しぶりだし姿勢とかをチェックしようと思い馬場のレッスン。
この日は、知っている指導員と内容をたどると障害のレッスンになり・・・
大丈夫かな~ (^^;

先日、乗り方自体がダメダメだったので、
早々に障害レッスンはちょっと心配になってきました。
恥ずかしいことに、ちょっと筋肉痛になってるし(爆

今回は NEO 

今時期みんな冬毛なんですが、この子はもともと毛足が長いみたいでふわふわ。
さわってるとあったか~~い

馬房から出す時もちゃんとこっち向いてくれてるし。
いいコだねぇ~~(*^^)ノ”
 
 130105 uma1
・・・って寝むそうだね(^^;


  130105 uma2
・・・おい、ホントに寝ちゃうの??w


  130105 uma3
・・・やる気ゼロ(笑)


馬房から出してきたので、おがくずが足の裏に詰まっていたりするので
乗る前にもかるく手入れします。
ブラシをかけようとして、道具箱からブラシをだしたら・・・・

ガンっ!!

どうやら、ブラッシングが嫌いみたいで、前足でキック。
・・・タイミング悪く私の足にあたりました 

--)ノ こらぁ~~~!!  ・・・いったぁ~~~~(><。)

乗ってみると、やや重ながらもちゃんと動くし悪くない^^
指導員から、このコは時々後退するから気をつけてね~って言われたけど。
みんなで走っている分には問題なし!
背中の反動も大きくなくて乗りやすいほうかと。

横木通過をして、それからいよいよ1人ずつ走って障害練習です。

障害っていっても、高いところにバーが掛かってるのではなく。
 ← こんな感じでクロスしているところは人の膝くらいの高さ程度ですが。

駆足でやります。
あれ? そーいえば駆足ってどうやって出すんだっけ(^^;アハハ~
やってみれば思い出すか(爆

身体は覚えているものですね^^v
なかなかイイ感じで走れてます。
障害前で失速することもなく、じゃ~~んぷ♪

NEOやるじゃん!!

2周目。 1回やって任務完了!のつもりなのか嫌々病です。
スタートの場所へ誘導しようとすると、後ろへ後ろへ・・・

はぁ~ぁ(--;
指導員に引っ張られてスタート地点へ。

でも、走ってしまえば、ちゃんとするんです。 

3周目もやっぱり・・・。
どうせ連れていかれるんだから、イヤイヤしな~い!

最後もちゃんとジャンプできました^^v

楽しかった


私のレッスンの後もそのまま出番だったので、
次の人が馬装をしているときにちょっといたずら。

 130105 uma4
私のヘルメットのっけてみました(^m^)

どう? 似合うでしょ(笑)

.
スポンサーサイト
2013.01.07 Mon l 馬☆ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

>こうさん
馬乗ると元気になれます♪♪
うまく乗れないと凹んで帰ってきたりもしますが^^;
そだi-190 ケンカしたらここに来て馬に癒してもらお~っと(爆
2013.01.10 Thu l うぃん☆. URL l 編集
No title
かわいいですね~(^O^)
またまた元気貰っちゃいましたねv-266
2013.01.09 Wed l こう. URL l 編集
>kenさん
ね♪ いいでしょ^^v
あらら、言っちゃった?( ´ 艸`)

あ、ちゃんとわかりますよ!
いつも怒られてる指導員がそばに行くとビビってたり逃げたりするんです(^^;
おやつがポケットに入ってることもちゃ~んと学習してます(爆

2013.01.09 Wed l うぃん☆. URL l 編集
お似合いですな
違和感ゼロです。
頭良さそうです。
アフロよりも(爆)

馬も怒られる人と怒らない人がわかるんでしょうね。
2013.01.09 Wed l ken-Z. URL l 編集
>とすとんさん
おっと(・・;)  
アフロはこの日は一緒じゃなくて借りられませんでした(笑)

動物もよく見ると、表情があってかわいいですよね(*⌒▽⌒*)
またランディのツイートも楽しみにしてま~す♪
ミニチュアホースは、小さい子どもなら乗れるようです。
2013.01.08 Tue l うぃん☆. URL l 編集
No title
イタズラは・・・アフロにしなきゃ!(爆)
馬の気持ちも楽しいね^^
ウチのらんでぃも似てるところあるョww
・・・って、乗れないョ!(^^ゞ
2013.01.07 Mon l とすとん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://demeter.blog50.fc2.com/tb.php/362-05ebd5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
