--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
すこさん&のりさん誕生月ライドinヤビツ
Presented by のりさん

すこさん、とすとんさんとデポします。
少し乗らない間に、朝の寒さはたまらないレベルになってました。
とすとんさん、防寒対策ばっちり
すこさん、遠足前のコドモみたいに眠れなかったのか
車の中でみょ~なテンションです

集合場所の伊勢原総合運動公園から9人で出発。
のりさん、とすとんさん、すこさん、kenさん、こうさん、まーさん、タナさん、takeさん
今日もよろしくお願いしますm(__)m

ヤビツの入口、名古木へ向かいます。
途中、コンビニで休憩するも、すでにキツイ。
あれ~?? なんでこんなに身体動かないんだろう (--;オカシイ

名古木でさらにう~ごさんが合流。

takeさん、う~ごさん はじめまして(^ー^)
お2人とも、めっちゃ速いと聞いています。
見た目も速い人オーラが出てます。
  
  Nakogi start

ではでは、私は先に出発しますね。 目と鼻の先から坂です。
よぉぅ~~っし、ダンシングで一気に越えて~~

・・・・あとは残りの距離を考えて無理しない無理しないw
登ってみたらそのあとも思ったより急なんだもの。

途中で足元みると・・・・あれ? アウターで走ってた(^^; アハ
まぁ、まだ先長いしこれくらいでいいんじゃない?
鳥居のところまできてインナーに変えました。
(ちなみに帰りの車でとすとんさんに教えてもらったところ私の自転車、12-25Tらしいです(^^;)

え”~~~?? うそ~~!? 

さらに斜度がキツくなりました。
距離はそこそこだけど、斜度はそんなじゃないって誰か言ってたような・・・? 

ば○ぁ~~!! オニィ~~!! もぅぅぅぅう~~!! 

しばらくしても緩やかにならなくて、不安になってきます。
しかも、トドメ? 
道にあるすべり止めの ”
”激坂ですョ~~ 屮(`ー´)屮ウケケ~”(←こう感じる)
そんなアピールしなくたってわかってますよー!

はぁ~~~ぁ   

このあたりから、あとから出発したみなさんが追い抜いていきます。
がんばれ~! って声かけてもらって、
これ越えたら緩やかになるよ~、と聞いて先がちょっと明るくなりました

鼻タレなので口呼吸率がいつもより高くのどが渇きます。
飲み物飲み物。。。
冬用グローブはとにかく不便です。ボトルも取りづらい。
暑くなってきたし、グローブ取るかな~とポーチに入れようとしたら
入れるところ間違えて落としてしまいました(汗

あちゃ(><;

さらに走って、後ろから音がしたので振り返るとすこさん。
そう、真っ先に抜いて行くと思っていたのに、

ちょっと~、遅いんじゃな~い?(--; しっかり走ってこいっ!

つけたでしょ(^ー^)v

  Birthday present - wing
 安全第一。反射板デス。

どしたの? と聞くと
最初に張り切り過ぎてしまったらしく・・・すこさんらしい?w

その後は悔しがりながらも、ずっとサポートでついて走ってくれました。

菜の花台のところで、お!!ここで終わりか? 
・・・と思いきや・・・やっぱり違うようなのでそのまま進みます(--;ちぇ
この先が長かった・・・

「まだぁ~~~??」     「もう少しじゃない? 頑張れ!」
「鼻~~(ー”ー)ズビー」 「止まってちゃんと鼻かめば?」 
「いやだ! 足付きしたくない」

「羊羹たべる~?」 「いらない。」
「背中押そうか?」 「駄目! まだ頑張る!」

あまりのキツさに黙々と集中しないと走れなくなってきました。

ゴキゲンナナメ全開です(爆)  すこさんごめんね

もうぅぅぅぅ~~!! (T^T) 

斜度はきつくないのに、なんでこんなに進まないんだ??
・・・と、前回の白石でのZERO効果をようやくここで知ったのでした(爆)


あ。


 雪 


ちらりと白いものが降ってきました。
今年初めての雪です

ちょっとテンション

わぁ~~~~ がんばるっ o(^ー^)o (←単純)

その少し先に見えました。
到着っっ!!!

 Yabitsu toge

時計をみると・・・はぁ? なんですか、それ。
1時間XX分 (ーー;書けないくらいヒドイ 
みなさん、寒い中 お待たせしてしまい すみません

暖かくなってきたらリベンジ!

でも、ちゃんと登れました 初・ヤビツ
 
 yabitsu yattane!


まだ先があるんです・・・もう出しきっちゃいましたケド・・・(--|||
.
スポンサーサイト
2012.12.11 Tue l 自転車★ l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

>takeさん
ア○カーの方の練習会に参加した時に
重いので練習するとスピード上がるよ、とアドバイス頂いて以来
平地は重めにしてます。・・・そうしないと追いつけないし(T^T)
軽くクルクルは回せても維持ができないんです。
使い分けも難しいですね
早くから軽くすると最後どうにもならなくなりそうで不安で出し渋ってしまうのはあります
2012.12.14 Fri l うぃん☆. URL l 編集
リベンジお待ちしてま~す
アウターのまま鳥居まで登っちゃうなんて頑張り過ぎです(笑)

それがなかったらゴールまでの坂が違ったでしょうね(^^)

○凹坂が終わるまでは”頑張りすぎない事”を守ればかなり楽にゴールできますよ( ^^)ノ

大山まで後を走ってて軽いギアに入れないのかなぁ~なんて思ってました(^^;
積極的に軽いギアにしていきましょう♪
私なんかインナーローから更にダウンしようとしてます(笑)
2012.12.13 Thu l take. URL l 編集
>kenさん
朝練したら、それこそ終盤倒れちゃいます(__;
今時期は寒いしっっ(><。。
ヤビツ、今回は登れたけど次回も登れる自信ないんです・・。
どこもかしこもコワいコワい!

鼻、ブリーズライトが結構イイとも聞きますがどうでしょう。
寒い時の鼻対策もなんかないですかね~(^^;
2012.12.13 Thu l うぃん☆. URL l 編集
>りゅーせいさん
初心者に最適~な感じらしいですが・・・どうなんでしょう(^^;
確かに、もう回りません!!(><。)って叫んでました~。

りゅーせいさんのブログにも書いてくださっていたので
そうなんだ~!と思って読んでました ф(.. )フムフム
左は座骨神経痛で普段から変な感じなので気になってはいたんです。
膝は大丈夫ですが、クリートの調整とかやってみようかな。
2012.12.13 Thu l うぃん☆. URL l 編集
>じゃいあんさま
いや、全然メロドラマじゃないですよw
どっちかっていうとスポ根? 
こんなに騙されて登っているのに~(><。) ww
大山が十分おかわりに値します・・・(泣)
2012.12.13 Thu l うぃん☆. URL l 編集
>ランダーさん
私もてっきり乙女だと思っていたんですけど・・・(^^;
よくわからないので、数えたこともなく (爆)
フツーの人間ですよ~、こちらは乙女ですww

次回は万全でいきたいですね!
その時は、ランダーさんも一緒に~(^^)ノ
2012.12.13 Thu l うぃん☆. URL l 編集
ほら~!
ちゃんと朝練しないから足が回らないんですよ~!(^。^;)
でも朝練すると、最後に足が回らなくなること、請け合いです…。

予想通りヤビツも問題なかったことですし、もうドコも怖くないですね!

ちなみに私も、「鼻水すすり呼吸法」で走っています…。
ホント、なんとかなりませんかね…(T-T)
2012.12.13 Thu l ken-Z. URL l 編集
No title
こんばんは。
日曜日おつかれさまでした。

12-25のスプロケだったんですか!?凄い!!
平坦でも登りでも使えるので万能で使い勝手が良いんですけどね。
ヤビツ辺りの斜度だと12-25だと踏み込んで行かないと登って行かないので12-27辺りでケイデンス高めの方が良いかもしれませんね。

土山峠を下っている時に少しだけ後に付いて思ったのが左脚のペダリングがやけに内側の軌跡を描いていたので左膝痛くなりませんでしたか?
2012.12.12 Wed l りゅーせい. URL l 編集
あれっ?ここって?
・・・メロドラマ風ブログじゃんか!ヨウ(爆)
2人ともに'お か わ り'だったねぇ~(~~;
2012.12.12 Wed l じゃいあん. URL l 編集
ひえ~(゚Д゚)乙女ギアじゃない???
やっぱ普通の人間じゃ無いんですね(^-^;
病み上がりヤビツお疲れ様でした。
2012.12.12 Wed l ランダー. URL l 編集
>すこさん
ダメダメだったね~

リベンジ、リベンジ!!
そのとき一緒になんて走ってたら・・・(-.-")凸(爆)

まだまだ寒いから、ちゃんと着て
暖かくして走ろーね(^-^)
2012.12.12 Wed l うぃん☆. URL l 編集
>tanatwoさん
自分でもびっくりしました~(^^;
乗ってる人は乙女なんですけど??(爆)
もう少しこれで鍛えます。o(^o^)o

もぅ、こうなったらどこでも行きますよ~(ーー;;
2012.12.12 Wed l うぃん☆. URL l 編集
>masaruさん
早々に離れてしまってぽつーんでした(笑)
脅かすも何もあったもんじゃないです。
魔法のほうきが欲しいくらいです(爆)

体力も必要ですね
リベンジの時は背中が見えるくらいにはしたいですが、
ヤビツ、手強いです(__;
2012.12.12 Wed l うぃん☆. URL l 編集
>こうさん
大分良くなってはいたのですが、鼻タレは集中力なくなります
寒さとWで鼻にはツラかった~。

4㎞・・・いつもなら、なんでもないか、なんとかなってしまう距離なのに。
ヤビツ、距離がある分難しいですね(><;
2012.12.12 Wed l うぃん☆. URL l 編集
ヤビツ峠
完走おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
鼻たれさんなのに頑張ったね(^^) やっぱり 乗ってないし、筋力落ちたし、脚回らないし~で辛かったねぇ …反省(-_-;) オマケに((+_+))寒っ

せっかく プレゼントしてくれた品を着て☆履いて☆付けて ♪ヽ(´▽`)/ 意気揚々と行ったのに…
撃沈… (T-T)

うぃんちゃんもリベンジ行くよーっ!
q(^-^q)(p^-^)p
2012.12.12 Wed l すこっとん. URL l 編集
No title
なんと乙女ギアじゃないんですね。
私の方がギア&ホイールで相当楽してました…汗
それでヤビツも上れちゃうんだから凄いです。
また次のライドでどこか上らされそうですね(笑)
2012.12.11 Tue l tanatwo. URL l 編集
No title
お疲れ様でした~

ヤビツではいつ抜かれるかとヒヤヒヤしながら後ろを振り返ることもできませんでした。
登り切った時に後ろにいなかったことにビックリしましたよ!

表は4Kmを過ぎた辺りから随分と緩い坂になっていましたが、私はその時点で脚を使い切っていたので耐え抜くだけのヒルクライムになってしまいました(^^;)
春になったらリベンジに行きましょうねぇ(^^v
2012.12.11 Tue l masaru. URL l 編集
お疲れ様でした~(^O^)
いやぁ病み上がりでイケるのか?って心配してましたが、さすがですね☆
完走おめでとうございます\(~o~)/

私も初めての時はあの展望台から心折れて脚回りませんでした(*_*)
確か4kmくらいあるよ(笑)
体調整えて脚を作ってから行けば、もっと楽にイケますよ~ファイトp(^^)q
2012.12.11 Tue l こう. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://demeter.blog50.fc2.com/tb.php/359-9910f4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
