--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
きもの屋さんのイベントに参加してきました。

イベント前にお店へ立ち寄ったのですが、そこで気になる品が…

あらら、着物買っちゃう??
いやいや、そんな予算はないデス(^^;
気になったのは
  42062525.jpg
A4もすっぽり入ります。
着物に合う大きめのバックってなかなかないんです。
お店のオリジナルで一点物。
和服はもちろん、普段洋服でも使えそう
悩みつつも、周りにもいいよって言われて鏡であわせてみちゃったり

・・・・・カードで(爆)

物欲に負けました
早速、使わせて頂きます

さぁ、出かけましょう~。

「かのうや」(前:まんまる)へ9月1日のオープン前に行っちゃうョv(^^)
  IMG_0027.jpg
まんまるさんへは少し前に巣鴨のお店に行きました。着物で落語
こちらは氷川参道の入口すぐそば。
入り口の前も広く、とても明るいオープンな雰囲気がイイです。

みなさん集まるまでの間にちょっと参道歩いてみたり。
  IMG_0026.jpg
  男性の浴衣も粋です 後ろ姿拝借。

今回の会のメニュー
     IMG_0028.jpg
女性はやはりコラーゲンの文字には敏感です(笑)

お料理はこちら。
 IMG_0030.jpg IMG_0031.jpg
                            鯉のタタキ、美味しかった。
 IMG_0032.jpg IMG_0033.jpg
   白焼き                     茶碗蒸し、実は食べたあとです・・・
 IMG_0034.jpg IMG_0035.jpg
   すっぽんの雑炊                 甘さ控えめ、口当たりのよいプリン

集まったのは30人ほど。
隣席の方々と話しながら、自己紹介の時間などもあって、ドキドキ
それぞれのセンスやこだわりがあって、浴衣も集まるとなかなか見ごたえあります。
私は、先にアップしたあの色柄と二枚歯の下駄、かな。
からん、て音は二枚歯じゃないと出ないんです。
最近は歩きやすさからか、歯の無いものが多く、店頭であまり見かけなくなりましたから。
今度は、探すの大変だし作ってもらおうかな。

食事を終えると、お囃子を披露してくださいました。
知らなかったのですが、ちゃんとお話になっているそうです。

 IMG_0037.jpg

さらに、獅子に頭をかじられると良いことがあるそうで・・・。
ならば!
がぶーーーーっっといってほしいところですが(笑)
簡単ながらも髪セットしてますので、かぷっ とかじってもらいました

  IMG_0040.jpg
  イイコトアリマスヨウニ(^人^)
お囃子ってなんだか楽しい気分になりますよね
血が騒ぐ??

んじゃ勢いで、二次会も行きますぅ~??
・・・・いや、みなさん浴衣だからどうとかなく、フツーに飲むんですって!(^^;

楽しい会でした

きものやさんのHPコチラです。
  おがわ屋 ご主人も奥さまもとても素敵な、雰囲気の良いお店です。
スポンサーサイト
2012.08.08 Wed l ぽつりぽつり l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>kenさん
いやいや(^^;; それはないですってww

確かに男性は少し恰幅があったほうが着物は着易そうに思いますよね。
でも、ご主人もすらりとした方で、
細身の方でも、着こなすコツ(?)のようなものがあるみたいですョ(^^)b
2012.08.10 Fri l うぃん☆. URL l 編集
ん?
二次会は、浴衣で「あ~れ~~♪」の会ですか!?(爆)

ちなみにおっさんの私は、スラックスも「腰」でははけないので、ベルトもウエストで締めてます。
なので、浴衣もうまく粋に着られないだろうなあ…。
2012.08.09 Thu l ken-Z. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://demeter.blog50.fc2.com/tb.php/333-9a106df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
