--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ワイン会に誘って頂き、コチラのお店へ行ってきました。
 
ワインバー espelt  
スペインワインのお店です

  wine 1

むか~しによく足を運んだお店の方が、今回の会を企画されたとのこと。
そのお店はもうないのですが、私はそれを先に聞いていたので
懐かしいなー、なんて思いながら行ったのですが
逆に私が行くということは特に伝えていません。

お店についてご挨拶をしたときに、一瞬あれ?という反応を示されました。
あ、覚えていてくれたのかな? と、思っていると誘ってくれた方が紹介してくれました。
すると、『その笑顔、印象的なので覚えてますよー って。
誰かの中にある自分の記憶が笑顔であるって嬉しいですね (照 
しかも十ウン年ぶりです・・・・ご無沙汰してましてスミマセン

少しの間、3人で、その当時のこと、これまでのこと、今、
と、簡単に並べただけでも充分盛り上がります。
その方、ソムリエなのですが、今はしばしばこちらのお店で
スペインワインを勉強されているそうで、、、、さすが!
変わらず素敵な方です

一杯目が終わるころ、その方のシガー繋がりの方が到着~。
また、なんとも素敵なことをされてますね~!
シガーもこだわりとかいろいろあって奥が深そう。

この4人でソファーの席でまったり?といろいろな話とワインを楽しみます 

  wine 2

ワインはいろいろ用意してくださっていて、代わる代わる出てきました。
何種類飲んだのかな・・・
最初に泡、その後に白4つ?5つ?に、赤4つ? 
& トドメにオーナーさんが出してくれた1つ 

・・・と、まぁ、10種近く飲みました。  ・・・たぶん(笑) 
今回は並べて飲み比べをしたわけでなく、一杯ずつ順番に楽しみましたが
それぞれに特徴があって楽しかったです。
 
スペインワインってずいぶん前に、一度だけ悪酔いしたことがあり、
それ以来あまり馴染みがなく、知識もないのですが
今回頂いたワインは味、香りともバリエーションも豊富で思っていたよりもずっと繊細。

驚きもあり、とても美味しかったです 
お料理

また行きたいな (^ー^)ノ
スポンサーサイト
2012.07.12 Thu l ぽつりぽつり l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>kenさん
私自身、人の顔と名前を覚えるのが苦手な方なので、
覚えてくれてるってだけでもうれしいです。
その時が好印象であることを祈ります( ̄人 ̄)

一杯は多くはないので、、、と言ってもやっぱり飲んでますな(^^;
ちゃんと帰れたのが驚きです(爆)
同じ量だったら日本酒の方がきそうですね~i-201
2012.07.15 Sun l うぃん☆. URL l 編集
特徴ある…?
顔の印象って、残る人と、残らない人がいますよね~。
印象に残っている人は、おおむね好印象か、もしくは正反対か…(^。^;)

スペインワインと聞くと、なんとなく私の勝手な印象だと、フルーティなイメージがします。
バレンシアオレンジのフレーバーとかが入っているのとか有りそう!

それにしても10種類って…(^。^;)
私は日本酒の利き酒があっても、そんなには飲めませんよ!(>_<;)
2012.07.14 Sat l ken-Z. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://demeter.blog50.fc2.com/tb.php/328-f8e085d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
