--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、2日目。
曇り空の中、出発です。
天気予報では、昼過ぎまでは曇りとなっていたので持ちこたえて欲しいです。

まずは、ワッカ原生花園 へ向かいます。
  Hokkaido 2-1

到着後、いったん自転車をおりてネイチャーガイドさんのお話を聞きながら
いろいろな花を愛でつつ、ゆっくりと漂う香りや景色を楽しみました
    Hokkaido 2-6

Hokkaido 2-2 Hokkaido 2-3
Hokkaido 2-5 Hokkaido 2-4

さぁ、再び出発!というところで来ちゃいました  雨です、弱い雨ですけどね。
サポートの車もいたので、少々寒さ対策をして出ます。

まずは、サロマ湖とオホーツク海の間のサイクリングロード。
私たちの貸し切り状態です。きょろきょろしてても大丈夫~(>▽<)ノ(爆)
  Hokkaido 2-7
こんな木に囲まれた道を抜けると・・・・

わぁ~~~、目の前に海が広がり、思わず声をあげてしまう景色です。
   Hokkaido 2-8
たそがれてみたり・・・。

そのあとは、もともと線路だったというサイクリングロードを
網走方面に向けて走っていきます。 とにかく緑に囲まれて気持ちがいいです
足元が雨であまりよくないことで私の自転車ってば、
草やら砂やら巻き込んじゃって・・・徐々に負荷が勝手にかかっていきますw
・・・そんなお土産は拾わんでいいって

お。欄干のところに、キツネ!
 Hokkaido 2-14


そんなこんなしているうちに、お昼休憩のポイントに到着。
   Hokkaido 2-9 

ホントは外でランチだったのですが、雨だったこともあり
いつもは解放していないこの列車の客車を使わせてもらえることになりました


じゃ~~~~ん。
ダッチオーブンのふたを開けると思わずみんな拍手~( ^^)ノノ

Hokkaido 2-10 Hokkaido 2-11
 
ソーセージにジャガイモにサツマイモ。おイモはバターをのっけて(>▽<)
フルーツも盛り沢山!! メロン甘かったぁ~

さてさて、それを、こーーーんな感じで。
   Hokkaido 2-12

がぶーっっ っとねw
 
  Hokkaido 2-13

温かいコーヒーもそばの喫茶店で頂き、身体も温まったところで
再び走ります。

網走刑務所にも立ち寄りました。
販売所もあり、小物の他にとても丁寧に作られた家具も並んでいて
しかもどれも安い! ・・・宅配で頼んででも買おうかと思うくらいでした。

さて、その後はいったんその日の宿泊場所へ。
ココで温泉&ビール組と、さらに走る組に分かれます。

私? もちろん、走ります

スポンサーサイト
2012.06.27 Wed l 自転車★ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>kenさん
スタッフさんたちも、とても良くしてくださいました。
サポートカーがあるというだけで安心になりますね^^
なんせリハビリの身なのでw

お茶や昼食も先にスタッフさんが準備をしていてくれていて
とてもうれしかったし、素朴だけどとても満足できました。

道も走りやすくまっすぐなので、景色を楽しみながら走れるのが良かったです!
2012.06.30 Sat l うぃん☆. URL l 編集
雨でも
それだけスタッフさんやサポートカーがいる?ならば、安心ですね。
食事も充実していて、至れり尽くせりですな!

本で読んだところ、北海道には廃線跡のサイクリングロードが結構あるらしいですね~。
そして例のポーズ…(^。^;)
う~ん、満喫してますね~!
2012.06.29 Fri l ken-Z. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://demeter.blog50.fc2.com/tb.php/324-0b2072c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
