--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
思い立ったが吉日?
急遽問い合わせて、手続きしてもらい・・・

目指すは北

しかし、出発日、豪雨です。 
ま、現地に着けば・・・・
 Hokkaido 1
STAR ALLIANCE塗装の機体に乗ったの初めてでした

オホーツク紋別空港着。
・・・ってやっぱり怪しい空模様。
σ(・・)ん?、雨女じゃないですョ。

空港からは車で移動。
車から見える景色にまず感動
宿泊先に着くと早速自転車組んで軽く宿泊先の近くをぷらり。

白っぽいものの山はホタテの殻。
建築材になるそうです。
Hokkaido 2 Hokkaido 3

途中、キツネが道を横切るところに遭遇したり!
横にサロマ湖を見ながら、キムアネップ岬へ向かいます。

Hokkaido 10

そこでスタッフさんが何やら準備をしてくれていました。
   Hokkaido 6

なんと、ハマナスの花に囲まれてティーターイム  
あぁ~~、癒されます ヽ(´▽`)ノ
  Hokkaido 7

Hokkaido 4

再び宿泊先に戻ります。
帰りはのんび~~~りマイペースです(笑)
   Hokkaido 9

一泊目は サロマ湖鶴雅リゾート 
  Hokkaido 5

お部屋は小上がりになっていて畳のスペースがあり胡坐かけるんです。
サロマ湖に面しているので、窓の外は一面湖。
望遠鏡がおいてあるので湖畔にいる鳥も観察できました♪

夕食はビュッフェスタイルでみんな一緒にいただきます
どれも美味しいそうで目移りしちゃいました (人^^)
いくらご飯もあり、ホタテ、牡蠣のフライにお刺身に・・・。

その後はラウンジで一緒に参加した方々やスタッフさんとみんなで
自転車話はもちろん、自転車以外の趣味の話などで盛り上がりました

部屋にもどったら、もぅおなかいっぱいでいっぱいで
・・・すぐにお休みなさい 
というのも、まだココでやっていないことがあるのですよ


翌朝、頑張って早起き!!
朝一で向かうは露天風呂
ここは鉄分多いみたいで、茶褐色でさらさらのお湯でした。
1番じゃなかったけれど、ほぼ貸し切り状態でした 

あ~~、幸せ

スポンサーサイト
2012.06.26 Tue l 自転車★ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

>clmさん
こちらこそ、ありがとうございます。
本当に、晴れたら最高でした・・・(^^;

人数も多すぎず少なすぎずでみなさんと話せて
フレンドリーなツアーで楽しかったです!

私もclmさんのブログ、プチ遠征(?)の参考にさせて頂きます(^▽^)ノ
さ、ガンバローっとe-281 i-224i-203
2012.06.30 Sat l うぃん☆. URL l 編集
>kenさん
えぇ、晴れていればもっとよかったのですが・・・。
のんびり走る自転車旅もイイです。

迷ったんですけど、良いリフレッシュになったので書きたくなりました。
あまのじゃくですから・・・えへっ(^^;
2012.06.30 Sat l うぃん☆. URL l 編集
おじゃまします
ブログへのコメントありがとうございました。

楽しいツアーでしたね。
景色、食べ物、ホテル、参加者。。。
言うことなしでした。

欲張るならば、あとはお天気。

それと、見ていて楽しくなるブログですね。
ちょくちょく、こちらにおじゃましますので、
よろしくお願いします。
2012.06.30 Sat l clm. URL l 編集
なんと!
北海道でのんびり自転車旅とは!
羨ましい!

っていうか、「探さないで」と言った割りに、結局自分から言っちゃうんですな…(^。^;)
2012.06.29 Fri l ken-Z. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://demeter.blog50.fc2.com/tb.php/323-76debd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
