fc2ブログ
ここ半年くらいでしょうか。
目まぐるしくいろいろあって、何が本当かすら分からなくなっていた気がします。

ここ数日ですこーしだけ、
まともに(?)考えることができるようになってきたようなこないような。

身体はボロボロになり、追い打ちをかけるかのように癌の疑いが発覚し、
検査待ちの針のむしろ状態あり、同時に仕事にプライベートにもとにかく一杯一杯で
精神的にもピークなんてとっくに越しちゃってて、
それでも何とかしようと踏ん張って全部に全力投球していたら、
本当に突然、放心状態になりダウン。
そのときは、3日間完全に生きていませんでした。
食事すら忘れてました。
お腹がすいたとか感じなかったんです。
押しかけられて無理やり食べさせられなかったら、そのままだったかもしれないくらい。
そのときに初めて自分で立ち上がれないことに気付いたくらいでしたから。
燃えつき症候群って聞くけれど、それ以上?

今は、会社の配慮で、良くなるまで時短&休暇も都度対応してもらっています。
それでもなかなか回復せずに、行ったり来たり。
その間、契約更新が2度。 
生活かかっているものの、契約終了が当たり前の状況でしたから
その度に不安でいっぱいでした。
それでも、必要として置いてくれることに
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、今はそれに押しつぶされそうです。

『ありがとう』

、って言葉でいうのは、気持ちと思いきりとで
そんなに難しいことじゃないとは思うけれど、
それを行動で示すのはすごく難しい。。
気力にしても体力にしても、どちらかが欠けただけで
したいようにもできず、もどかしさだけが自分に残る。
でも、ピンピンしていたらそんなことを考えることもないのかもしれない。

実際、身体を壊したことで、知ったこともたくさんあって
自分が思っている以上に、周りが気にかけてくれていることや、
自分の無理が効く範囲の過信。

まだ、決して良い状態になっているわけではないけれど
もう少し、周りを信じていいと思った。
信じていても、裏切られるのは仕方がないと思って
どこかで、本当には信じていなかったのかもしれない。

そんな私に気付いて、ちゃんと真正面から教えてくれた人がいたことに
本当に感謝しています。

どうしたら、感謝を伝えられるかはまだわからないけれど
気持ちはちゃんと残したいと思ったので・・・夜中の独り言です。
スポンサーサイト



2012.05.24 Thu l ぽつりぽつり l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

>kenさん
kenさんも調子崩してしまったのですね(汗)
大丈夫ですか??

kenさん最近どんどん峠に行ってしまっているから
それにはついていけないですよ~(汗)
ゆるゆるライドはOK! 一緒してくださいね。

夜のリハビリは殊の外順調ですww
ぜひぜひ行きましょう(^^)ノ□
2012.06.03 Sun l うぃん☆. URL l 編集
お互いに頑張りましょう!
先日はお疲れ様でした~。
そっちの方は、あまりお気になさらずに~(^。^;)

私もちょっと体のほうでダメージを受けてしまいまして…。
うぃん☆さんに比べれば大したことありませんが。

うぃん☆さんとはまだ一緒に走ったこと無いので、元気になったら是非ご一緒してくださいね!
その前に、まずは夜の席から…?
2012.05.29 Tue l ken-Z. URL l 編集
>とすとんさん
先日はすみませんでしたm(_ _)m

気付いたところまでは良かったのですが…
どうにも行動が伴っていかず大切にすることできませんでした。
自分の至らなさが悲しいというか、情けないです。

ご一緒させてもらえる状態になったときに、またお誘い頂けたら嬉しいです。
まずは楽しむことを考えるようにして
少ーしずつ動いていこうと思います。
2012.05.29 Tue l うぃん☆. URL l 編集
>あゆ姉
ありがとう(つд`。)。
元気になるだけのことが、こんなに大変なことだと思わなかったよ。
(それだけ出し切っちゃったのだろうけど
まだ気持ちの起伏も激しくて、自分のことなのに操れなくて。
なんとも、手のかかる馬鹿です。
やんちゃな馬のほうがまだ扱いやすい(爆)
頑張ってようやく自分で納得できるんだよね。
休むことに罪悪感があるし。

もう少し落ち着いてきたら、お茶でも付き合ってやってくださいm(_ _)m
2012.05.29 Tue l うぃん☆. URL l 編集
No title
こんばんはv^^だいじか~?
先日はどうも・・・m(__)m

>ちゃんと真正面から教えてくれた人・・・
気づいて良かったネv^^
信用して大事にして・・・のんびりでもいいんじゃん(*^_^*)
そのうち、また一緒に走ろう~!ず~っと続く平地ロードを?(爆)
2012.05.25 Fri l とすとん. URL l 編集
人生ゆるるで行こうぜい!!
あのね そんなに頑張らなくていいし

感謝の気持ちもね 表したい気持ちも分からなくないよ

でもね うぃんに その大切な人から頂いた気持ちがちゃんと届いていて

うぃんが元気になったらそれが感謝の気持ちに自然と繋がるもんさ!!

ありがとう

そう思えたなら その気持ちだけで十分に伝わるよ!!

私もね 沢山悩んだ時があって 自分を見失いかけたけど

やっぱり 家族や 友人に 助けられたよ!!
私には 私の異変に気付いて 心配をしてくれる家族や 友人がいる

そう強く感じた瞬間 少しずつだけど強くなれてきている気がするよ

会社もね 日頃のうぃんの頑張りや実績があるからこそ!!なんだよ
だから申し訳ないなんて思う必要はないよ!!
必要だから待ってくれているんだよ!!
それは間違いなく うぃんの力と積み重ねたものだよ!!

だから休むのは悪い事じゃない
もし感謝を伝えれるとしたら
うぃんが 焦らず ゆっくりでも 元気になって 復帰する事が1番さ!!


て、勝手に夜の独り言に乱入しちまってゴメンよ

身体の方は一日も早くよい方向にゆく事を願っているよ!!
2012.05.24 Thu l あゆゆ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://demeter.blog50.fc2.com/tb.php/319-5996a494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)