--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゴールデン(?)ウィーク:その1

突然のお誘いでした。(欠員募集?w)
普段の服装ならなんでもないのですが、着付けするのに時間かかるので・・・(^^;エヘ
慌てて着替えて出かけました

着物は御正月以来、さて、間に合うのか??(汗)
思ったよりも早く着つけ&髪のセットをすることが出来てまず一安心。

 ほっ。

待ち合わせの予定時間に間に合いそうです。
ただ毎年、連休の時期になるとなぜか急に暑くなり、この日も袷が暑いくらいでした。

  Kimono2.jpg
 
ご一緒させていただいたのは、きもの屋さんが声をかけ集まった方々。
先に合流していたおふた方と乗り換え駅で待ち合わせ。
都電に乗ってさらに移動~。お休みの日ですが混んでました。
私の着物の帯が混んでる車内で出入りする人の流れを邪魔してしまっていたため
ちょっと申し訳なかったです。。。

さて、目的地近くでもうひと方と合流。 
会場に向けて歩いていくわけですが・・・
男性の着物も粋ですね。 しかもx3人なのでこれまた目立つ。
私はその迫力に負け後ろをついていく感じでした(笑)

さて、落語。 
初めてでしたが、楽しいですね

休憩をはさんで2席(←この言い方でいいのかな?)+α 
スタジオのような場所で開かれていたもので、お客さんとの距離も近く
スタッフさんの様子も分かるので、とても親しみやすい感じでした。
他のお客さんを観ると他にも数名着物を着ていらっしゃる方がいました。

着物を着て和の遊びを楽しむというのもいいですね。
なかなか着物を着る機会がないので、こういうお誘い嬉しいです。

帰りにはこちらのお店で鰻づくし!
 うなぎと地酒 まんまる

manmaru.jpg
こんなユーモアもあります(笑)
 
 おいし~い ^^

今まで鰻の食べ方なんてそういろいろ無いと思っていたけれど
アレンジもされたお料理もあってとても美味しかったです
お店の素敵な女性の店員さんに、鰻に合うお酒・・・と勧められ・・
はい、断れませんでした・・(^^;
とても美味しかったので、御土産も頂いていくことに。

ごちそうさまでした。(^人^)
スポンサーサイト
2012.05.01 Tue l ぽつりぽつり l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

>kenさん
ブログアップしたタイミングがずれてしまったもので。
同じお店ですよ

さて、実際にうなぎにそんな効果があるのかないのか…(爆)
良いことなら信じてみるのも悪くない?
2012.05.11 Fri l うぃん☆. URL l 編集
あれ?
先日のお店と同じところですか?

落語もたまに行くと楽しいですよね。
お弁当とか食べながら~♪

「うなぎを食べた「その晩」は、父さん母さん仲が良い…!?」
…おあとがよろしいよう…でない!?
すんません!(^-^;)
2012.05.09 Wed l ken-Z. URL l 編集
>とすとんさん
そっちのリハビリは結構順調に進んでま~す(爆)

TV収録はなかなか見れる機会なんてないしうらやまし!^^
今度は歌舞伎や能も機会があれば見てみたい♪
やっぱり自分の目や耳で楽しむのが一番イイですねi-234
2012.05.09 Wed l うぃん☆. URL l 編集
No title
鰻にあう酒・・・(笑)リハビリ順調?だね~v^^

落語いいね!着物は無理だけど行ってみたい~
この間TV収録の生コントも面白かったんで・・
ライブは迫力違うもんねv^^
2012.05.09 Wed l とすとん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://demeter.blog50.fc2.com/tb.php/316-8d6a37e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
