--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、久しぶりにミュージカルを見に行ってきました。
ここ数年、1年に1回ほど時折こうして母と出かけてます。

今までに、CIRQUE DU SOLEIL 「ZED」、(これ楽しかったな~) とか、
Les Miserables -レ・ミゼラブル (何回目だろう^^;) も見に行きました。
寄席もあったのだけれど、父とデートだと言って連れていってもらえなかった・・・。
ちぇ~~ (笑)

待ち合わせをして向かい、劇場の近くまでくるとお昼前でした。
始まる前に、軽くカフェでコーヒー程度なんていっていたのですが
思ったよりも時間があったのでお昼の食事をしようというになり
中華料理 美華園 へ。

なんとなく温かいものが食べたいと決めたのですが、
坦々麺が美味しい!、とテレビなどで紹介されているらしい。
母はその話題(?)の坦々麺を、私は牡蠣味噌を。
美味しいと言うので少し味見させてもらいました。
クリーミーで美味しいけれど、私にはちょっと優しすぎるかな。

さて、食事を終えて劇場へ。

今回は、The Phantom of the Opera -オペラ座の怪人
私は、本場ロンドンに行って見てくる程に好きなミュージカル。
これも今まで何度見たんだろう・・・。

アンドリュー・ロイド=ウェバー氏の作品、好きです
彼は脚本から音楽に渡り、総合的に作品を作っていることもあってか
ストーリーに留まらず楽しめる要素が多いと思う。

   The Phantom of the Opera

ん? ・・・・そっかロンドン以来か(^^;

前にこっちで見たのは日生劇場だったから、
電通 四季劇場でみるのは初めて。

2階席の前の列。
高さのあるところでの演出もあり、
全体を見ることができてなかなか良い席だったと思います。

何回か見ている作品でも、キャストが違かったり
こちらも年を重ねて見方が変わるので、その時々の楽しみ方があります。

今回も素敵でした

今回行くにあたって25周年記念公演があったことを知って
DVDが欲しくなっているこの頃です・・・・。
スポンサーサイト
2012.01.27 Fri l ぽつりぽつり l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

>kenさん
寄席とか歌舞伎とかのほうが
チケットとるの大変なイメージがありますよ~。

kenさんいろいろ幅広ーく聴いているんですね!
どうやってお気に入りを探しているんですか?
私は1個はまるとそればっかりになる傾向がありまして・・。
ここ半年ほどずーーーっとまっきーです。
まあ、良くも飽きずにって感じです(笑)
2012.02.01 Wed l うぃん☆. URL l 編集
ミュージカル!
私は寄席なら見に行ったことありますが…(^。^;)
頂き物とはいえ、そんなチケットをくれる人が周りにいるだけで、ブルジョア感が漂っていますな!

私も最近はクラシックも聞きます。
所詮圧縮音楽音質をインナーイヤホンで、ですが…。
私の携帯電話の中には、クラシックからヘビーメタル、80・90年代POPSや、現代の女性ソウル系と、多様なものが納まっています!
2012.01.31 Tue l ken-Z. URL l 編集
>とすとんさん
ブルジョワなんかじゃないですって
なんせ頂きもののチケットですから

こういう時間もなかなかよいです

クラシックもいいですね
眠くなっても、それはリラックスできているからで良いことらしいですよ(笑)
2012.01.30 Mon l うぃん☆. URL l 編集
No title
おぉ~ブルジョワ~(笑)
ボクは、こういうのは歌舞伎しか見たことがない・・・
つか?あまり興味ないらしい
でも、最近はクラシックを聞くようになりました(ドヤ顔w)
どんなものでも趣味は人生を豊かにしますネv^
2012.01.28 Sat l とすとん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://demeter.blog50.fc2.com/tb.php/300-fb4f1933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
