--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
女性は物自分合わせようとして、男性は物自分合わせようとする。

・・・とよく聞く話。
一番わかりやすいのは靴かな。
デザイン重視で、最初の靴擦れはがまーん!みたいな。。

自転車も、多少のことは自分自身が調整するか頑張るかすればよい、
って最初思ってました。

でも、最初は絶対ツラーい!と思っていた距離を走れるようになると
何故ゆえに調整しないといけないのかがわかってきました。
長く楽しく走れなくなってしまうのですね。

先日の背中の激痛の原因が自転車以外に心当たりがないので
ポジションチェックしたところ、すぐにココが痛いんでしょと。。
さすが店長。

しかも、結構踏ん張って走ってるでしょ、と・・・。(汗)
走ってるときは必死だからそんなこと思ってもいませんでした。
・・・・あ、必死なのか・・・(爆)

女性が気持ちよく走れるAV.は26~28㎞/h、
男性は30~35㎞/h くらいなんだそうです。
それぞれのレベルにももちろんよると思いますが。

私はちょっと追い込んだ方が達成感があって好きだし・・・
平均値に合わせるつもりもないのですが、体が痛いのはどうにかしないと。

座りは悪くないそうなので、ステム変えました。

2㎝短くなりました。

shortens 2cm

迷ったんです。

踏ん張るなら1㎝、
長距離を楽に自分のペースで走るには2㎝

ということだったので、ローラーまわしつつ
横で見てもらい2㎝のほうが店長的にもおススメということで、今回は2㎝を選択しました。
160㎞待ってるしね! 距離重視。

ひとまずこれで様子見。

先日かるく25㎞ほど流してきましたが、
起き上がった体制からほっとハンドルに手を伸ばした時に
置くところとの距離がちょうどよい。
腕の長さ考えると悪くないけど、前傾とった時にまだ慣れないせいか・・・
ただ、引き足が良くわかるようになったかも。

まずはもう少しこれで試してみようと思います。

ハンドル変えて、ステム変えて・・・・次はやっぱり・・・・アレ?
スポンサーサイト
2011.11.25 Fri l 自転車★ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

>すこさん、とすとんさん
もう! 2人でやっててください(笑)

候補はあるんですけどね~( ´ ▽`)
2011.12.02 Fri l うぃん☆. URL l 編集
No title
↓・・・(。。?
Aをつけ忘れると!ヤバイのだf^^;


ERO (- -; おっさん?
2011.11.30 Wed l とすとん. URL l 編集
次は・・・
 やっぱり アレしかないでしょう (^^)
 あれですよ  あ~れ  ARE → → AERO
 スペルを並び替えると~  なんだか近づいてき ましたよ~

 今回はここまで~( 一一)
2011.11.29 Tue l すこっとん. URL l 編集
やはり!?
ほ~い~る!なのですね!?

カンパ、CAMPA……♪
(刷り込み(^_^;))
2011.11.27 Sun l ken-Z. URL l 編集
>ken-Zさん
またまた、そんなこと言って。
絶対ぴゅ~~~っと走って行っちゃうんだから。
__○ノマッテー

そか、ちいさくしたってことはその分軽くなったのか!
↑今頃気づいてるi-201

これで飛行機に載せる時にオーバーしなくて良くなるかも??(爆)
(前回1㎏オーバーで追加料金発生・・・i-202
2011.11.26 Sat l うぃん☆. URL l 編集
>とすとんさん
あーーー! 言っちゃった・・・。
そう、ほ~い~る!(笑)  欲しいっ!!
今月のfunrideみながら、ニヤニヤしているのでした。
あぁ、ローンで買っちゃう??
そしたら、楽に走れるんだろうなぁ~~( ´ ▽`)。o O

速くなったら、しっかり牽きますよi-192
2011.11.26 Sat l うぃん☆. URL l 編集
う~ん、
私のAVスピードは、子供並みかな…(^-^;)

…次は…じゃあ私は…、
ポジションつながりと言うところで、クランクに一票!?

それにしても、ステムちっちゃ!(^-^)
ちょっとうらやましいかも…(じゃあ変えれば良いじゃん!)
軽量化の効果もあるかも!?
2011.11.25 Fri l ken-Z. URL l 編集
No title
そう!ホイル(*^^*)だよ・・・ほ~い~る(笑)
さすれば~200kmも坂も12%も
全部スイスイ~v(^^)

ポジション出て良かったんだけど、
もっと速くなったりして(笑)
2011.11.25 Fri l とすとん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://demeter.blog50.fc2.com/tb.php/292-3509a7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
