--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週は寒くなるようですね。
皆様、風邪には気をつけて・・・。

と、言っているそばから自分が風邪

てっきり先日のライドで声を張り過ぎたから翌日声がガラガラなのかと思いきや
翌日の夕方になってどんどん鼻の調子が・・・ずびずびと。

日曜日は雨だっていうし、もう一回乗るとしたら土曜日だ!と思っていたので
とっとと仕事を切り上げて、帰宅後すぐにおやすみなさい

翌朝いくらか鼻の調子は良くなったので、はい、出かけますよ~。

車で 

ショップに用事もあったので行ったのですが、その時にコレも買ってきました。

 headwear.jpg
 もちろん、緑 


花粉の時期に大活躍らしいのですが、花粉症とは幸い縁のない私。
どうしても、苦しくなると口呼吸になるので口内の乾燥防止と、虫よけのために
マスク代わりに使おうと思って買ってきました。
イラストみると他にもいろいろ使えるようです。

新しいものを買うとすぐに使ってもみたくなるもので、
午後になっても体調に変わりなかったので自転車で通勤することにしさっそく使用。

オイオイ、風邪気味だろ・・・  

たかだか往復20㎞ですから。
なんだかもてぎ終わってからのほうが頑張ってますww

ずっと口に当てていると暑かったです。
でも、普段も一般道通るときとかに車の真後ろの空気って少し気になったりしていたので
口元へあげたり下げたりしながら使ってみました。
冬場首元の隙間が気になるときにも使えそうです。

と、かる~~く走って帰ってきたのですが

結局、夜中になって・・・・・   

再び、鼻ずびずびさんへ逆戻り。
どうやら先週末からの疲れが抜けていないかったようです

ちょっととはいえど無理はいけませんね(^^;
今月は何かと忙しいから早めにちゃんと治さないと~

TM : 49.06
DST: 19.78㎞
AV.: 24.20㎞
MAX: 37.20㎞
CAL: 364kcal
スポンサーサイト
2011.11.06 Sun l 自転車★ l コメント (6) トラックバック (1) l top

コメント

>ken-Zさん
そうですね・・・
さっそく、やっちゃいました(汗) 
たかが風邪と思いきや・・・油断大敵ですね。

これからの季節はもっと気を付けないといけませんね(^^;
kenさんはその後調子どうですか~?

2011.11.08 Tue l うぃん☆. URL l 編集
お気を付けて!
こじらせると治りが遅くなるどころか、違う病気も発症しちゃいますから!
って、最近実体験で味わった人が語ります…(>_<)

ブログリンク完了いたしました!
これからもよろしくお願いします!
2011.11.07 Mon l ken-Z. URL l 編集
>すこさん
寒さは疲労にもつながりますから。
少しずつ揃えてます。
黒や赤もしまった感じがカッコいいんですけど私はやっぱりまず緑i-178 
赤っぽいのもお店にたしかありました。

風邪早くなおしま~す。
来週、予防接種があるのでそれまでに完治させておかないと!
2011.11.06 Sun l うぃん☆. URL l 編集
ずびずび
ネックウォーマーですか・・・
そういう 季節なんですよねぇ・・・
 だんだんとロード乗りが黒ずくめになっていくなか  ” 緑 ”  ~ good ! ~ ですね
 じゃ~ 私は ”赤” で  って 「 売ってんのかよ!」

 風邪対策はしっかりしないとですよね
 

2011.11.06 Sun l すこっとん. URL l 編集
>とすとんさん
えぇ、不良隊長は私のタイプとはまったく正反対なんですけどねぇ。
付きまとわれて困ってます・・(--;
はやく上手に振ってしまわないとww

えへ(>▽<)、
一般道って、車の動きが実は追い風効果になっているような気がします。
2011.11.06 Sun l うぃん☆. URL l 編集
No title
あらら~今度は不良隊長と付き合ってるの~?(爆)
しつこいから・・・気をつけないと!

風邪っていいつつ・・MAX37km/h・・・(*^_^*)?何してんの?(笑)
2011.11.06 Sun l とすとん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://demeter.blog50.fc2.com/tb.php/287-60e4b634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。
